人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
オシム家の憂鬱
勝っちゃいましたよ。1-0で。

そもそも

◎相手はナビスコで優勝したばかりのチャンピオン
◎代表には6人も選出されたチーム
◎コンサが目指しているサッカーを 高いレベルで既に実践中
◎スタジアムはアウェイ
◎平日開催で、観客は 5,000人に満たない数
◎サポーターの多くの気持ちは、「必ず勝て!」という野望よりも
  「何とか健闘する姿を見せてね」という ささやかな期待
◎TV放送があると言えども、地上波ではなくBS
◎こんさくたろう外伝の仲間は、“内地組”のみ。

という、我らがコンサドーレにとっては どれをとっても有利な条件ばかりの一戦。
そりゃ負けるワケないよなあ(^_^)


さ、気持ちはノリノリのままで、次、愛媛戦。
ホームゲームで、実力的には “格下” なはずの相手。

・・・・・危ねーなあ。





さて、タイトルの「オシム家」。

『親子二代に渡ってコンサドーレに負けた一族』

として、札幌では永遠に語り継がれることでしょう。



それにしても、
走り続けた西谷、守備をするフッキ、集中し続けた曽田、飛び込む相川、MVPな芳賀。
伝統の5バックが炸裂したものの、攻撃の時には5人・6人と駆け上がる。
他にも盛りだくさんで、ジェフ相手に 走り勝って 守り勝ってしまいました。

こんな試合ができるんなら、『感謝デー』でやってくれ!
というのは、言わない約束。
by janometei | 2006-11-09 01:01 | 蛇乃目亭notes