人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
no feelings
久し振りにHFCにメールを送りました。
かなり頭に来ているのですが、なるべく冷静に。
せっかくですので、以下全文。

前略

いつもコンサドーレを応援しております。
㈱HFC様におかれましては、佐々木前社長の就任以来、それまでと比べて随分と僕たちサポーターにとっては 考え方が分かりやすく、やっていることが見えやすく、また、賛同できるような実践をされているように感じられます。いつも試合会場入り口で頭を下げながら僕たちを迎えてくれる児玉社長をはじめ、スタッフの皆さんの努力に対しましては「素晴らしい」と感服しております。

でも、まだ不満もあります。細かいことを挙げるとキリがありませんので言いませんが、本日感じたことは 伝えずにはいられません。
それは、「何故、選手の去就に関する情報が、新聞の方が先なのか?」ということです。
何のための公式HP?何のための公式ブログ? 経営状況・内容に透明性を持たせるというのはウソなのでしょうか?
サポーターが求めている情報を、いち早く・正確に伝えることは、クラブに対する信用を大きくするはずです。確かにイヤな話しですが、事実を事実としてハッキリ伝えられないのでしたら、変わったように見えていた御社の体質も、実はそうでもなかったのかなあ なんて気にさえなってしまいます。
何か不都合があるのでしょうか?何かサポーター不在の悪しき慣習でもあるのでしょうか?
世の中には様々な“現実”があるのは分かっているつもりですが、そこを変えて行ってくれるのが、児玉社長率いる現HFCだと信じております。

少々言葉が過ぎましたが、何卒 真剣に考えていただけることを願っております。

最終節のホームゲームである草津戦が成功しますように。
僕もスタジアムに行って 仲間と応援いたします。

草々

サポーターズ持株会会員
2005パーソナル・スポンサー
札幌市白石区 猥鈍駄馬




いっそ怒りのままに文を書いた方が、ちゃんと まとまりのあるものになったかもしれませんね。変に丁寧に書こうとして、妙な文章になってしまいました。
ただ文章は妙チクリンでも、言いたいことはただひとつ。

「ガッカリした」 のです。

やはり選手や監督が可哀想。振り回されてしまうのですから。
“雇われて”いる身としては、“雇い主”の意向は 極力汲まなければなりません。余程のことでナイ限り。余程のことになってしまったら、それはもう終わりです。そのクラブを去るのみ。
でも実はそこが紙一重で、その境目を見分けられないのがダメ会社の常なんですよねえ。

「ダメ会社」から脱却しつつあることを祈ります。

それから、どこまでが正確な情報か分かりませんので名前は挙げませんが、戦力外となった選手やスタッフには 次のステージで頑張って欲しいですね。月並みですけど。
by janometei | 2005-12-01 22:49 | 駄馬駄馬ソース(コンサネタ)