人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
頑張れ職人!
みなさんこんばんは。
いートシして 赤点に頭を悩ませつつ寿命を縮めている43歳です。

さて、開幕戦まであと二日。今年はどんなチームを見せてくれるでしょうか?
色々と期待することがたくさんで楽しみです。

チームや個人に期待することは数多くありますが、僕がある意味一番期待しているのが砂川です。

僕がここ数年チームの補強の時期が来るたびに「あの子が欲しい」と常々思っていた選手の一人が、実は浅利だったんですよねえ。FC東京の強さのひとつが彼だと思っていましたので、何とか来てくれないかなあ?と。だけどその希望は叶わず、引退が発表されてしまい、「だったら一年でも札幌に・・・」なんてことまで思っていたところに、何と藤山が移籍してくる事になり、「おお!すげえ!」と。
名波が来ないかなあ?と期待していたら、名波は来ないけど服部が来た!みたいな。

で、「浅利が欲しいなあ」という思いの裏には、「砂川があんな役割をしてくれたらなあ」という思いがありました。だから、砂川にはゴンはもちろんのこと、むしろ藤山から多くのものを吸収して、もっともっと成長して欲しいと思います。それがチームの底力にもなりますからね。

若手と言われる選手のブレイクなしにJ1昇格はありません。そして若手のブレイクのためにはベテランの存在が不可欠です。
期待してますよ!
by janometei | 2010-03-05 23:36 | 蛇乃目亭notes