AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
は~っくしょん!
昨夜仕事が終わってから高速をとばして実家に帰り、先ほどとんぼ返りで札幌帰宅です。
実家には 「お墓参り」と「みんなでオリンピックを観る」ために帰ったような 18時間でした。

で、さっき、上野の金メダルを見届けたあとにスカパーをつけていたら、前節の湘南vsセレッソの試合が流れてまして、丁度湘南に3点目が入るところでした。決めたのはカレカ。去年は草津にいて 今年からセレッソに移ったかと思ったら、いつの間にか湘南にいるという流れ者。そのカレカが後半30分くらいにシュートを決めて、そのままゴール裏のサポーターのとこに走って行って雄叫びをあげていたその時、後ろから飛びつき抱きついたのは “いい人”で有名なジャーンでした。遥かDFラインからダッシュしてのジャンピング・ハグです。イイ光景ですねえ。
ウチでいうところのキャプテン芳賀や去年のブルーノの姿ですね。

チームの一体感がわかりやすく表現される とっても素晴らしいシーンに、すごく感動しました。
昨日の「決勝戦で相手を投げながら満面の笑みを浮かべている」などという ありえないコトをやっちゃってくれた谷本にも感動しましたが、ジャーンにも一票です。

こういうチームに上がって欲しいなあ。


オランダ戦? ・・・・・あるの忘れてた(>_<)
[PR]
by janometei | 2008-08-13 23:47 | 蛇乃目亭notes
ようやく復活。
先月の とある日、いきなりWindowsが壊れました。すぐにリストアしようにも、色んなデータはドライブCに入ったまま。僕のPCは、何故だかXPのくせにドライブDが無いのです。んなバカな?と思うのですが、メーカーに問い合わせても「無いものは無いし、作りようもナイ。HDDを入れ替えても作れないものは作れない」という趣旨の回答でした。
そんなワケで、データを確保するのを最優先にするために、PCに詳しい知人に教えてもらいながら、必要なものを揃えつつ、ヒーコラヒーコラ作業をしておりました。
いや、すぐにできれば良かったんですけど、試験が続いたり 仕事が忙しくて時間が作れなかったり 単純に面倒くさかったりで、なかなか作業にとりかからず、やり始めたところで遅々として進まず、それでもどうにかこうにか やっとの思いで7割がた復活いたしました。
まったく困ったものです。


その間、コンサは勝てなかったり負けちゃったり、U-23はあんなんだったりこんなんだったり、なでしこも あーでこーで、コとヒは上り調子だったりするようなことが世間では起きていたようです。
このブログが更新せずにいる間には、結婚した友人がいるかと思えば(しかも二組) 入院して退院した友人もいるし(CZさん)、思い切った決断をして行動にうつしている友人もいれば(かもめさん) 相変わらずの愛すべきイカレた馬鹿っぷり炸裂中の友人も多数いたり。
不幸な話では、ボ・ディドリーが死んだりウガンダが死んだり、僕と一緒に仕事をしたことのある奴が肝硬変で入院したり、なんてーのもありました。



ところで、Windowsがいきなり壊れたのは、青森で起きたヘリコプターの墜落事故の新聞記事写真を見て、「ああ!こ、これは!!」 と思い、丁度ひとつ試験が終わって つかの間の余裕ができたこともあり、「久しぶりにブログをアップしよう」と企んだ その時でした。





それが、この写真。




d0018664_21531045.jpg


そして、これを見てすぐに思い出したのが、この写真。












d0018664_21541597.jpg




・・・・やっぱり バチがあたったんだろうか・・・・。



さて、明日は いよいよ投票日。
どーなるんだ?一体。
[PR]
by janometei | 2008-08-09 22:00 | 蛇乃目亭notes