AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
友人達のメロディー
カテゴリ:娑婆駄馬写真館( 11 )
?!!??!!!
d0018664_21463578.jpg

                                        誕像日:2006年10月9日

昨日は仕事が休みでしたので、昼近くから平岡公園に行って 散歩したりオニギリ食べたりして のんびり休日を楽しんでおりました。
公園の中は紅葉はまだなものの 秋の気配がプンプンしてまして、シオレた植物や 死にそうなトノサマバッタや 死にそうなアカトンボや 干からびたミミズなんかがいっぱいいました。

元気なものもいっぱいいまして、その中に 何年振りかで見かけたカナチョロもいましたよ。
あの イモリやヤモリの親戚みたいな トカゲの子分みたいなやつです。
(“カナチョロ” は正式名称なのでしょうか? “カナヘビ” とかいう地域もあるんですよねえ)
計3匹も見ちゃいました。すっごく得した気分でした。

それから、思わず驚いて写真を撮ったのが 上のやつ。これは毛虫です。
体長6cmくらい。角のようなものが生えてる方がお尻のようです。
とにかく蛍光色でキレイなのなんの。これは大きくなったら何になるのでしょうか?
意外とベージュ一色だけの 地味~な蛾なんかになっちゃうのでしょうか?
このまま20cmくらいに成長されても それはそれでとっても気持ち悪いような気もしますので ゼヒやめてもらいたいのですが、このキレイさは どこかに残しておいてもらいたいですねえ。

そうそう、駐車場の近くでは見たくないものも見てしまいました。
ってか、落ち葉に半分くらいその姿が隠れていて、危うく踏むところだったのです。
・・・・ネズミの死骸。 ・・・・・・良かった。 ホン っトに良かった、踏まなくて。

自然には 美しさと背中合わせで 危険もいっぱいなのです。
[PR]
by janometei | 2006-10-10 22:07 | 娑婆駄馬写真館
ディック・フライ
d0018664_2222665.jpg

                                        誕像日:2006年10月9日

今は どこで何をしているのでしょうか?ディック・フライ。
そんなこととは関係なく、今日100円ショップで見かけた瞬間に 「ああ!」 と思ったので
つい買ってしまいました。この写真を載せたいが為に。ただそれだけの為に。

                                 ・・・dedicated to 『外伝Web Log』
[PR]
by janometei | 2006-10-09 22:30 | 娑婆駄馬写真館
パティシエ
d0018664_2313393.jpg

                                        誕像日:2006年3月29日


 寝起きに「3月も末になるのに また寒くなりやがって! ( ゚Д゚)」 と思いながら窓を開けると、車のフロントガラスでロールケーキができていました。寒さも一発で吹き飛んでしまいました。
[PR]
by janometei | 2006-04-19 23:10 | 娑婆駄馬写真館
あやういバランス
d0018664_21155250.jpg

                                        誕像日:2006年2月20日

 我が家の居間から見える家に生まれた 積雪と寒気と暖気が作り出した微妙なバランス。よくぞ落ちずにいるモンだなあ と思って 朝イチで写真を撮りました。夜、家に帰って来て見てみたら、全部落っこちていました。
[PR]
by janometei | 2006-02-21 21:14 | 娑婆駄馬写真館
落とし物
d0018664_1883752.jpg

                                            誕像日:2006.1.19

6:30に起き、雪かきをしました。朝の貴重な時間の40分を使って 勢い良く。
「これでキレイになった (;´ω`)。 さ、ゴハン食べて 顔洗って 学校行こう」

スッキリして家の中に入り、90分後、支度をして家を出ました。



ん゛ん゛ん゛ん゛!?



玄関の前に ゴロン としたものが。

排雪のダンプが落として行ったようです..._| ̄|○
[PR]
by janometei | 2006-01-22 18:20 | 娑婆駄馬写真館
食堂!?
d0018664_0445565.jpg
誕像日:2005年8月4日

 喜多方市内にて。
ラーメン屋を探して 市内をぐるぐる回っている最中に出会った。建物が旧いとか 雰囲気がどうとかいうのは まあイイとして、食堂の名前が「ぞう」って...。 しかもイラスト入りかい。
[PR]
by janometei | 2005-08-12 00:48 | 娑婆駄馬写真館
そんな言い方ナイじゃん
d0018664_2023355.jpg
誕像日:2005年5月6日

 旭山動物園の『ほっきょくぐま館』にて。
細やかな説明が書かれた手書きPOPが “いい味” を出していて、いたるところで “暖かい感じ” を演出していた。が、この解説文は...ちょっと...。もう少しデリカシーのある表現は無かったのかなあ? 「たたき殺す」って...。
[PR]
by janometei | 2005-05-06 00:00 | 娑婆駄馬写真館
わかんないって、パッと見じゃ
d0018664_20464128.jpg
誕像日:2005年3月6日

 浦河へ向かう途中の道路で。
 遠くからスピード出して走って来る車やバイクからじゃあ 絶対に分からないね、何書いてるか。誰が作ったのか、シャレで作ったのか、どういうつもりで作ったのか、自分で見てどーなのか、ちょっと 本人に聞いてみたい。そしてこの標識自体は 少なくとも僕が知っている7年前からはあるんだけど、問題にならないのかなあ?
[PR]
by janometei | 2005-04-03 20:44 | 娑婆駄馬写真館
食害
d0018664_2257236.jpg
誕像日:2004年5月8日

 阿寒町の国道240号での光景。釧路から北見へ移動する間、とにかく鹿を見た。100頭は見たぞ。絶対に過去最高の出会い数だ。暖かくなって来たのでエサを食べるのにひたすら活動しているのだと思うけど、でも異常な数のような気がした。繁殖力が強いらしいエゾシカなので、増えだしたら歯止めが利かなくなるのだろうか?おかげで樹々はこんな感じで皮を食われてツルツルの あられもナイ姿である。
[PR]
by janometei | 2004-05-09 22:43 | 娑婆駄馬写真館
京都市内にて
d0018664_2319328.jpg
誕像日:2004年2月6日

 見た事の無い 非常に地味な マクドナルドの外装である。条例により、派手な看板等は許されないらしい。隣りで運転していた先輩が「マックの看板はアカンのに、京都タワーはエエんよなあ?」なんて事を言っていて、反対側奥に見えるそいつを見ながら僕も激しく同意する。
[PR]
by janometei | 2004-02-12 23:17 | 娑婆駄馬写真館