AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
カテゴリ
友人達のメロディー
2006年 02月 08日 ( 1 )
だから...
今日の夕刊によると、大分県日田市が市職員の給与をカットする条例案を作成したそうです。その案、ちょっと信じられない内容です。

減俸の対象が 生計を共にする夫婦や親子などで、それぞれから二割をカットするというもの。これはまた随分と暴力的な内容ですね。そんなことを言い出す人間がいるから 「だから公務員は...」 なんてことになるというのに。

世間及び僕が “公務員”という制度全般に対して憤りを感じるのは、「仕事内容に見合う所得だとは思えない」ということ。
仕事をしている人間には 給料はいっぱいあげればイイでしょうし、逆に 仕事をしていない人間にはあげないで欲しい。それだけのことなんです。あとは意味不明な「手当て」を無くして、個人の評価を シンプルに全て基本給に反映させて欲しい ということもありますね。
それ以外は、大体が “ねたみ” なんです。

だけど、このたびの日田市の条例案は、「仕事ができる人でも、共稼ぎだと減俸」。能力や貢献度とはまるで無関係。
これは、考えた当人達が気付いているかどうか分かりませんが、「そもそも給料と仕事内容・業績とは無関係」 と言っているようなものです。自ら。
バカですなあ。救いようのナイ。

そんなバカのせいで、真面目に 必死に働いて、しっかり世の中に貢献している公務員の人まで十把一絡げにされちゃうんです。可哀想過ぎですヨ。

そもそもそんな条例が成立したとしても、「偽装別居」なんて簡単ですからね。
意味無いッス。 バーカ。
[PR]
by janometei | 2006-02-08 18:53 | 蛇乃目亭notes