AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
ステップ・アップ
この一年で、ギックリ腰を3回やりました。
その結果、ギックリ腰の治療精度が格段に上がりました。
経験して初めてわかる事ってホントに多いんですよねえ。その発生機序、障害部位、治療方法や効果、治療中の日常生活のポイント、患者のメンタル面の推移...等々。
もちろんギックリ腰にも色々なパターンがあり、それによって原因や治療部位・方法も違ったりするわけですが、ひとつのパターンを身をもって知ることで、治療する側の“ふところ”とか“引き出し”は 随分と広がるモンです。


で、このたび、「鎖骨骨折」の治療精度が上がることになってしまいました _| ̄|○

d0018664_108291.jpg

いやあ、嬉しくないッスわ。


先週木曜の夜の受傷です。キレイに折れてキレイに元の場所に戻っている(「転移が無い」と言います)ため、痛みも少なく、案外早く治りそうではあります。レントゲン写真を診た何人かの先生たちも口を揃えて「これは不幸中の幸いだねえ」なんて言うのですが、確かにそうかもしれないけれど「不幸」であることに変わりは無く、もう、とってもションボリです(^^ゞ

でもまあ、起きてしまった事はしょーがないので、色々前向きに考えて、一ヶ月程 この不自由な生活を満喫しようと思います。
[PR]
by janometei | 2009-05-20 10:16 | 蛇乃目亭notes