AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
は~っくしょん!
昨夜仕事が終わってから高速をとばして実家に帰り、先ほどとんぼ返りで札幌帰宅です。
実家には 「お墓参り」と「みんなでオリンピックを観る」ために帰ったような 18時間でした。

で、さっき、上野の金メダルを見届けたあとにスカパーをつけていたら、前節の湘南vsセレッソの試合が流れてまして、丁度湘南に3点目が入るところでした。決めたのはカレカ。去年は草津にいて 今年からセレッソに移ったかと思ったら、いつの間にか湘南にいるという流れ者。そのカレカが後半30分くらいにシュートを決めて、そのままゴール裏のサポーターのとこに走って行って雄叫びをあげていたその時、後ろから飛びつき抱きついたのは “いい人”で有名なジャーンでした。遥かDFラインからダッシュしてのジャンピング・ハグです。イイ光景ですねえ。
ウチでいうところのキャプテン芳賀や去年のブルーノの姿ですね。

チームの一体感がわかりやすく表現される とっても素晴らしいシーンに、すごく感動しました。
昨日の「決勝戦で相手を投げながら満面の笑みを浮かべている」などという ありえないコトをやっちゃってくれた谷本にも感動しましたが、ジャーンにも一票です。

こういうチームに上がって欲しいなあ。


オランダ戦? ・・・・・あるの忘れてた(>_<)
[PR]
by janometei | 2008-08-13 23:47 | 蛇乃目亭notes