AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
友人達のメロディー
おかしいケド、まあいいか
『J’s GOAL』を見て気付いたんですが、サッカー女子の日本代表って 「なでしこジャパン」
っていうんですね。
いや、そういう意味じゃないんです。何を今更 ってことじゃないんです。

  なでしこジャパン 2-2 イングランド女子代表

って書いてあるんすよ。
ついでに

  1位:ドイツ女子代表 勝点3
  2位:なでしこジャパン 勝点1
  2位:イングランド女子代表 勝点1
  4位:アルゼンチン女子代表 勝点0


とも。

ウチだけ 「日本女子代表」じゃナイんっすよね。
これって前からそうなのかなあ? 全然気が付きませんでした。
僕は監督の名前を付けて 「オシムジャパン」とか「反町ジャパン」とか言うのが嫌いなので、
「大橋ジャパン」よりはよっぽどマシですし、「なでしこジャパン」というネーミングも好きなので構わないんですけど、問題は好き嫌いじゃなくて、「なでしこジャパン」は愛称じゃなかったのかということなんです。
愛称を業界上げて徹底して連呼して、知名度と人気のUPを計ろう!とかいう作戦なのでしょうか?何だか代表チームの存在の割には軽い印象になってしまうけど、今はまだそれで良いのではないだろうか、という判断なのでしょうか?
どなたか真相をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。



石屋製菓がコンサのスポンサー継続を表明したとか。
この前このブログで「結論は出てたって、雇用問題等がクリアされるまでは表立って発表できるわけねーだろ」とか書いた矢先でしたねえ。
ただまあ逆に考えると、一ヶ月経って、水面下では色々と前に進んでいるということなのでしょう。その中での発表でしょうね。10月に操業再開するとしたら、もう従業員も確定してなきゃいけませんし。
復活したら買いに行かなきゃ。
[PR]
by janometei | 2007-09-12 22:41 | 蛇乃目亭notes