AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
あっちゃ~~!
やっちまったかい。
以前別なスポンサーのことを気にしてブログに書いたことはありましたが、そっちじゃなくて、しかもよりによって石屋製菓とは・・・。
「スポンサーはスポンサー。クラブはクラブ」
なんですけど、現実はねえ。実質的には親会社みたいなもんだし。かと言って 三菱自動車とレッズみたいなことにはなり得ないし。

余計な心配事ができてしまいましたが、自助努力・自浄努力を期待しましょう。

今回の過ちは何故起きたのか?
社長の指示? それとも報道通り統括部長の指示?
本当に社長が知らないところでの出来事だったら、それは何故起きたの?
常々社長が結果だけを厳命していて、反論が許されぬワンマン体制だったから?
問題が起きても社長が常駐しておらず、各担当者が自己流で判断してしまう体質になっちゃったのか?
いずれにせよ企業である以上はその責任が社長にあることは当然なのですが、過ちが起きたプロセスをしっかりと究明して、白状して欲しいですね。

残念ながら今回の賞味期限偽装その他もろもろ問題の発覚は 内部告発によるものらしいですね。その時点で かなりダメなのですが、これ以上ダメにならないように、何とかお願いします。
僕が「お願いします」というのも変な話しですが、石屋製菓に何かがあるとHFCに大きな影響があるのは必至なわけですから、もう コンサのサポーターは全員揃ってお願いしたい心境に違いありません。

ま、お互いにメリットがあることとは言え、今まで散々石屋製菓のお世話になっているのですから、今度はクラブやチームが恩返しをする番かもしれませんね。
僕も一人のサポーターとして、石屋製菓にはコンサのことで色々楽しませてもらって来ているわけで、恐らくは皆さんと同じように道外への贈り物やお土産には極力『白い恋人』を選ぶようにしたり、機会があれば石屋製菓の商品にお金を出すようにしていました。それは今後も変えるつもりはありませんが、当面は「大丈夫。品質にはまるで関係ナイので、安心して食べてね」と付け加える必要がありますね。あと知り合いが北海道に来た時には「話題になっちゃったケド、白恋買ってってね」とか言わなきゃ。

ただ、石水社長の判断や行動が間違ったときには、こっちも考えなくちゃいけません。
今できるのは ただ信じることだけですか。
「Ⅰ Believe!」
・・・・いやいや、そんな縁起の悪い言葉を使うのはやめとこう。


ところで、例の、『五段階計画』にあった「ファンド」って どーなってんだろ?
考え時かもね。
[PR]
by janometei | 2007-08-15 08:38 | 蛇乃目亭notes