AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
色気より食い気
我らがチームはしっかりとリフレッシュできたでしょうか?準備は万端でしょうか?
この前の草津戦は、「やっぱり そうなったか」 って感じでしたよね。

東京V戦もそうでしたけど、試合でもやっと新しいステップへと進み始めました。
目標の勝ち点を獲りましたからねえ。多少は余裕がありますよね。チャレンジする余裕が。
多少ですけど。

みんなで 「さあ、一点リードしてるから、これをしっかり守り切ろう!」 となれば、あのまま勝てたような気もするんですが、実際はもう一点獲りに行きました。一部を除いて。
「もう一点獲って試合を決める」というのが課題ですから(←これも贅沢な話しですケド)、このチャレンジは評価できます。
今までは なりふり構わず とにかく勝ち点を拾い集めるという、ひたすら「さ、メシメシ。あとは貯金貯金」スタイルで、まさに「色気より食い気」。成長期の子供にとって何よりも大事なことだと思います。

が、成長期の子供が色気に走るのも、これまたとっても大事なこと。
ここを通らずに大人になったって、あなた、そりゃカタワですよ。放送禁止用語かもしれませんけど。
色気に走って、失敗したり イイ思いしたり 苦い経験や甘い経験したり。
周りの大人は、そんな成長期の子供達を しっかり見守ってあげなければなりません。
ただ、同時に、間違った方向へ向かった時には、それを修正して正しい方向へ導いてあげる責任と役割もあります。痩せたくて無理なダイエットをしていたら、そこはしっかりと栄養を摂ることをさせなくてはいけません。

山形戦。二試合続けて色気を出してはマズイでしょうね。
まずは 食い気です。明日は 這いつくばってでも勝ち点を獲る姿勢を見せてくれなければ。
頑張れ!期待してるぞ!


ところで、今朝、鈴木ゲンクの夢を見ました。・・・それはナイか。
[PR]
by janometei | 2007-07-06 22:55 | 蛇乃目亭notes