人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
す、すごい
笠松で2-0の勝利。
何で勝てたんだ?誰もがそんな印象を持つような試合内容だったのに。
去年までなら0-2で負けていて、おまけに一人くらい退場になってるような内容。

去年と比べると、「完封」ということに関しては、理屈で考えても合理性があります。
でも、2点獲ったということに関しては どうにも分かりません。

いや、わかるんですよ。わかるんですけど、わかんない。

言えるのは、「昇格するのは、こういう試合で勝つことができるチーム」だということ。



そうか、強くなっているのか。
そういうことなのか。
「巧くなって、弱くなった」とは、去年のチームを指して色んな人が口にし、僕も口にした言葉。
今年は、仮に巧くならなくても、強くなればイイ。



TVではわからないこと。
DFはどういう感じでブロックを作り、どう動いているのか?
GKのポジショニングやコーチングはどうなのか?
監督やコーチの声は?身振り手振りは?
サポーターの反応は?チームの一体感は?
本当にこのチームは強くなっているのか?

色々確かめに、この身で肌で感じるために、純粋に楽しむために、
そして おらがチームを応援するために、
次節の対東京V戦、スタジアムに行きます。僕の開幕戦です。
決して名波や服部を見に行くのではありません。
by janometei | 2007-04-15 22:52 | 蛇乃目亭notes