AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
それぞれの自分
昨日の土曜日は、家に帰ってからの過ごし方が今までとは変わってしまいました。
まず『ウルトラマンメビウス』が終わってしまったこと。そして、コンサの試合が無いこと。

代わりにと言っては何ですが、レッズvsジュビロの試合を観てました。後半10分くらいから。
感想は、「レッズって、こんなにつまんなかったっけ?」と「ジュビロって、随分いいサッカーに戻って来たなあ」 の二つ。

ジュビロは あの2000年~2001年頃の魅惑的なサッカーには及ばないものの、なかなかなモンでしたね。あとは決めるだけって感じで。
翻ってレッズ。どーしたんでしょ?優勝した去年は、基本的にカウンターチームだった割には そこそこ楽めるサッカーだったと思ったのに・・・。ただ決めただけって感じで。

と、ここまでは “いちサッカーファン” としての自分。
ここからは、おらがチームであるコンサドーレの “いちサポーター” としての自分。



先週の土曜日は、メビウスにも感動しましたが、もちろんコンサにも感動しました。
今のところ 今期のベスト・バウトでしたね。
攻撃の部分も 去年までの蓄積が活かされてきたような印象がありますし、守備に関しては かなりの進歩が。ブルーノが相変わらず思ったよりもアレですが、でもそんなに悪いワケでもないし、チーム全体として守れてきているのが素人目にも分かります。

チームの雰囲気が良いのは、ゴールを決めた時の全員の喜びようからも想像できます。
三浦さん、やりますねえ。(松井さんや三浦コーチも含めて、ね)
ただ、会見ではなるべくわかりやすい言葉でお願いします。

「オーガナイズされたゲーム」って何だ?
「オーガナイズ? ん? オーガナイズって・・・・“無農薬”か?無農薬なゲームって何だ?体にイイのか? どっちかと言えば体に悪いゲームだったと思うんだけど・・・」

などと、本当に考えてしまいましたよ。ちょっとのあいだ。
「組織的にチームが機能した」とか何とか言って下さい。サッカー観たあとで辞書を開くことになるとは思ってもみませんでした。
ひとつヨロシクお願いいたしますm(__)m


そんなこんなで、はたから見るとつまらないサッカーでも、今はこれでオッケー。
勝つことでチームが成長する時期なのは、ここまでみても明らかですし。

感覚的には、天皇杯で頑張った分 出遅れたチーム作りが、この一ヶ月で実戦を通して行なわれたようなものでしょうか。言い換えると、今は合宿中で 今日からの3試合が合宿の仕上げ、みたいな。

16:00キックオフ。勝てば首位。
今度は一日天下ではなく、少なくとも三日天下。
頑張ってくれよ!
[PR]
by janometei | 2007-04-08 12:34 | 蛇乃目亭notes