AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
法律なんて ら~らら
先週、突然冷蔵庫が壊れてしまいました。
ここのところ洗濯機とボイラーとストーブがイマイチ調子が良くなく、騙し騙し使いながらも
いつ壊れるのかとビクビクしていたら、全然違うヤツが壊れちゃいました。
8年ほど前に友人の使い古しを貰ったものなので、まあ、いートコでしょうかね。

で、中古で探してはみたのですが どれもよさげなのは無く、結局ヤマダ電機で買いました。
冷蔵庫なんてマジメにみたのは生まれて初めて。
まあまあまあ、色んなのがあるんですねえ。
デザインもカラーも大きさも機能も、想像だにしなかったようなものばかりが
ズラ~~~~っと(←殿馬?)並んでいて、かなり驚きました。
PCやオーディオ関係ならば たとえ超最新機種であろうとも 全く驚きなんかしないのですが、
守備範囲外のものだと、まんず、ビックらこきますわ。

一番驚いたのは、冷蔵庫なのに、前面に何やらいっぱいスイッチやらボタンがあって、
デジタル表示の画面があって、それでもって何かできそうなものがあるのですよ。
「このスイッチを押すと、冷蔵庫自体がロケットになっていて、空へ飛び出すんじゃないか?」
などと ルパン三世みたいなことを想像したり、
「もしかして、冷蔵庫の中に食材を入れておいて、スイッチを押すと、勝手に料理を作ってくれるのではないのか?」
などと トムとジェリーの真ん中のやつみたいなことを想像したりしてました。
実際のところは何だったのでしょう?
値段を見ただけで 恐くてその場から離れてしまったもので・・・。

もひとつ驚いたのが、噂には聞いていたリサイクル料金。
せっかく「225リットル・¥34,500」という見事な買い物をしたはずなのに、
リサイクル料金で¥4,830も獲られちゃあ・・・・。
つまんねえ法律作りやがって。
不法投棄したくなる気持ちがわかりますよ。っんとに。
[PR]
by janometei | 2007-01-31 22:52 | 蛇乃目亭notes