AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
涙が出ますよ、ホントに
昨日のNHKの方の解説は原博実さん。
その原さんをして

「観ていて気持ちがイイですよね」
「このまま決勝まで行って欲しいですね」

と言わしめ、
『スーパーサッカー』では、ゲストのカズも

「頑張って欲しいですね。決勝まで行って欲しいです」

なんてことを言い。

そりゃ “判官びいき” & “リップサービス” もあるにせよ、
それなりに お二人の偽らざる心境なのだと思います。
嬉しいですねえ。
それくらい 人の心を動かす試合をしてくれたんですよねえ。
本当に嬉しいです。

昨夜は帰宅後にVTRを観たのですが、
まず スカパーの放送で試合をチェックし、
その後で NHKの放送をBGMに年賀状書きをしてました。
二回観ても やっぱり嬉しいですねえ。




ところで原博実さん。
この方も えのきどいちろう氏と親交がありまして、当然僕の中では監督候補でした。
が、早い時期からFC東京復帰の話しが出ていたので 諦めてはおりました。
ただ やっぱり、この人の 「サッカー愛」は 素敵ですね。
後藤健生さんもそうですが、とにかく言葉の端々から サッカーに対する愛情、
選手に対する愛情、サポーターに対する愛情 を感じます。

昨日の解説でも、一点目のシーンで、

「確かにオウンゴールではあるけれども、西谷が あのタイミングで あそこにボールを出して、
中山がそこに走り込んだことで生まれたんでね。
僕はあれはあれで 素晴らしいゴールだと思いますよ」

なんて言ってましたよね。
当たり前のことですが、原さんに言われると 妙に嬉しいんですよねえ。
そういう雰囲気を持っているってことは 監督としても大きいよなあ。
[PR]
by janometei | 2006-12-24 23:02 | 蛇乃目亭notes