AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
(備忘録)
11/19(日):
西岡公園をブラついていると、どこからか 「コンコンコンコン」という音が聞こえる。
遠くで何かの工事をしているようだが、その音とは違う。
「これは・・・」
耳を澄まして音の在りかを探していると、やはり、キツツキだった。
体に緑色があったのでヤマゲラかな?
キツツキを見るなんて もう 10年以上も無かったなあ。いや、20年以上か?
随分と得をしたような気分になった。


11/21(火):
帰宅後、ビデオでU21の日韓戦を見る。
あまり面白くなかった。みんなコンディションが悪かったのかな?
気になったのは ゴールを決めた増田。
いや、昨日の増田だけではなく、日本人、特に若い層に対して よく感じるんだけど。
ゴールを決めたら、もっと喜びを爆発させた方がいーんじゃないか?
ってか、そーしなきゃ ダメなんじゃないか?
そこが 色々な悪い部分の象徴のような気がする。


11/22(水):
柳下監督が今期限りで退任。
語弊があるかもしれないけれど、退任で良かったと思う。
やっぱり僕はヤンツーが好きだし、足りない部分はたくさんあるだろうけれども、
それでも若手育成に関しては 素晴らしい監督だと今でも思う。
だけど、公約を果たせなかった以上は 次は無い。当然だ。
一年目・二年目は成功。
三年目は失敗。
失敗したので、マスコミは 何かとマイナス面を引っ張り出して書き連ねるだろう。
まあ、それは そーゆーモンなので 仕方ないのだけれども、
ヤンツーの残した功績はキチンと評価をして欲しい。

今年の采配に関しては疑問が多々あって、納得行かないことが随分あった。
岡田の件に限らず、理解不能なことが。
でも、3年間をトータルで見て、やっぱり感謝の気持ちが大きいなあ。
ありがとう。次も頑張って下さい。

その監督退任をホームゲームの前にしっかり報道に繋げるあたり、
HFCも 商売のやり方が 多少 分かってきたのかな?
[PR]
by janometei | 2006-11-22 22:31 | 蛇乃目亭notes