AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
友人達のメロディー
化身
楽しかったですねえ、先日の代表戦。観たかったサッカーが目の前で繰り広げられたって感じで、実に楽しかった。注文を付けようとすれば幾らでも付けられますが、全体として、「キレイなピッチの上で、論理的な勝利を得た」 とでも言うのでしょうか。試合の3分の2は今野を観てたんですが、とにかく楽しかったです。

そうそう、「コンサドーレここにあり!」 と 少しでもアピールをしたくて、横断幕の代わりに 10周年記念ニットマフラーを目の前に垂らしました。 最前列の特権。
まだビデオは観ていませんが、前半のゴールシーンあたりでは、遠くの方に チョコっと ペロンと 赤いのが見えていたかもしれません。それは僕でした。


さて、そんな 日本代表VS サウジアラビア代表戦の前夜。
kazuaさんと

「明日は何時に行くの?」
「仕事休めたので 開場ちょい後に入って 必勝弁当食べてます」
「俺、オシムにFKを指名されるかもしれないので 今から走ってくる」
「じゃあ、シャミ高松に代わって僕が飛び込みます」

などと しょーもないメールのやり取りをしていました。
すると その間に 一通のメールが入って来ました。
送り主は 僕の彼女です。
楽しみにしていたサッカー観戦を翌日に控え、ややテンパリ気味の僕に宛てた
心暖かい内容です。












「明日ドームに行くんでしょ?












  コンサドーレ勝つとイイね (^^)v」
















・・・違うから (TへT)







気を取り直して、「いやいや、明日はコンサじゃなくて代表の試合なんだ」
と 優しく正すように返信を送った僕。


kazuaさんに報告すると 大笑いをされ、「そーゆー人は大切にすべきだ」 と言われました。
「そんな “天然モノ” 、滅多にお目に掛かれないぞ。ウチなんかさあ・・・」 と。

なるほど。そうか。そう言われてみればそうだ。
U子さん。天下無敵のU子さん。唯一無二。唯我独尊U子さん。
もしかすると その伝説のU子さんと 真っ攻勝負できるような戦力になるかもしれないのだ。

でもなあ、僕が言うのも何ですが、U子さんは なかなかのツワモノだからなあ。
そう簡単に戦って勝てる相手ではないよなあ。
だけど 相手も同じ人間。決して不可能なことではナイはず。
コンサドーレがジェフに勝っちゃうことがあるくらいの世の中なのだ。
必死になって 選手一丸となって戦えば、きっとどこかに勝機はあるはずだ!


そんなことを考えながら、翌日の木曜日、彼女宛に
「昨日は久々に楽しいサッカーで、大満足。お陰で今日は気持ち良く仕事ができた!」
とメールを送りました。マメな振りして。

すると、今朝、返信が来ました。











「良かった良かった。外は寒いけど 心身ともに調子が良さそうだね。












ホント、コンサドーレ さまさまだね!(^-^) 」
















・・・・・だから 違うんだって! ..._| ̄|○





いや、気を落とすのはマチガイか。
「繰り返しは 笑いの基本」
ちゃーんと知ってるようです。生まれながらに。
むしろ喜ぶべき出来事です。


うん。これはイケるかも。


「打倒、U子!」


待っていて下さい。フフフ。
[PR]
by janometei | 2006-11-17 23:19 | 蛇乃目亭notes