AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
友人達のメロディー
for すがさん
すがさんのブログへ書こうとしたコメントが長くなりましたので、こっちに書きます。
短くひと言だけ と思ったのですが、どーしてもチョットだけ長くなってしまいます。
国語力の無さなのでしょうか?


さて、すがさんの言う 「お手本不在」は、まったく同感です。
例えば石井の成長。
これは フッキと相川の良い部分をお手本にしている面が多々あると感じます。
フッキの強引さ・ゴールへ向かう姿勢・“オレオレ”体質。
相川の献身さと 一発裏を狙う姿勢。
悪くとれば悪くなってしまいますが、良くとればプラスになります。
石井は そこをプラスにしたのでしょう。
残念なのは、フッキと相川のお手本がいなかったこと。
ちなみに石井は、どうもマジメ過ぎるようなので、
清野の不真面目さを 少しだけ見習ってもイイのかもしれません。
あくまで 少しだけ。くれぐれも 少しだけ。
私生活は ダメです。きっと。見習っては。

大塚に関しては“必要論者”の僕も これまた同感です。
大塚がスーパーな選手だとは勿論思いません。
普通の、しっかりした選手で、今のコンサの中では スキルはトップクラスである、でもJ1の上位チームでは必ずしも必要とはされない 年俸1,000万前後(←ホントの金額は不明)の選手、
なのだと思います。
だけど、例えば今期 本来持っている能力を発揮してイイ仕事をしている砂川。
彼の活躍は 大塚抜きでは考えられないでしょう。
キャプテンシーは、無いとは感じませんが、周りが甘ちゃん揃いの中では力不足かな。
どうしても 代表での中田ヒデとダブって見えます。
今のコンサならば、すがさんの言うとおり 本当にチカラのあるキャプテンが必要ですね。
スーパーな選手は獲れないでしょうから、元スーパーな選手でもいれば。

色々書きたい事は山ほどありますが、天皇杯が終わってからにしようかと思います。
3月の時点で 自分のブログに書いたことの検証もしたいですし。
(自分の中での解答は もう出てますケドねえ)
[PR]
by janometei | 2006-10-22 22:10 | 蛇乃目亭notes