AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
友人達のメロディー
今日は何の日? ふっ ふ~ぅ
昨日の話しです。
昨日10月1 は、柏原芳恵の誕生日でした。
何故そんなことを知っているかというと、高校生の頃 好きだったからです。はい。
当時は「俺も10/1が誕生日だったらなあ」と思ったりしましたねえ。

好きなアイドルと誕生日が同じだからって 何かが期待できるワケもないんですが、
そこは まあ、高校生ですから。
で、芳恵ちゃんのことはさておき、有名人の誕生日が自分と同じだと、
何だか意味も無く 嬉しい気持ちになりませんか?

今の世の中、有名人の誕生日くらい ネットを探せば いくらでも情報があるだろうと思い、
クリッククリック。
そしたらまあ、あるわあるわ。 なんぼでもあります。

僕の誕生日は1/9なんですが、その日が誕生日だという有名人は、
ジミー・ペイジ、大林宣彦、南佳孝、北海道では割と有名なYASUさん
とまあ、このあたりは知っていました。
(南佳孝は “1/8説” もあり、事実は不明)
ネットで見ると、他にも 宗兄弟、ボーボワール 、岡本 真夜 とかもいるんですねえ。

ちなみに 前日の1/8は さくたろうさんの誕生日です。
同様にネットで見てみると、
小泉 純一郎、真屋 順子、荒木 一郎、阿修羅・原、ブル中野
なんていう面々でした。

生まれた日で、その人の ある程度のキャラクターは決まってしまうのか?
そんな占いみたいなこと、僕にはわかりませんが、
でももしかしたら そーゆーことって あるのではないでしょうか?
上の二例を眺めていると、ふと そんな気になってしまいます。


でも、
1/9生まれに 松鶴家 千とせ 、龍虎、岸部 一徳 なんかがいて、
1/8生まれに エルビス・プレスリー、デビッド・ボウイ、ホーキング博士、落合 信彦
なんかがいるということは内緒です。

[PR]
by janometei | 2006-10-02 22:22 | 蛇乃目亭notes