AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
長年にわたり ご苦労さまでした
何度も 「今度こそは!」 などと思いながらも なかなか踏ん切りがつかぬまま
ただいたずらに時が流れ過ぎていきました。

しかし、仕事が休みの今日、ついに。
「紀子さん出産」という このめでたき日に、ついに。

とうとう買い換えました。

洗い物カゴ。


実は今年の正月が終わった頃、一度真剣に買い換えようと決心したことがありました。
しかし、


「まだ 使えるっしょォ。何で?買わなくてもイイっしょ」


と言われてしまったのです。
そりゃ確かに使えます。でもプラスチック製のそれは、かすかに臭ってもいたのですよ。


「漂白剤につけたら?臭い、とれるんじゃない?」

「う・・・ん。やった。でもとれなかった」

「もう一回 やったら?」

「・・・・はい」


大人しく再度漂白剤につけてみたのですが、やはり臭いは消えず。
でも 何だかんだでバタバタしているうちに夏も過ぎてしまいました。
その間 臭いはどんどん大きくなり、何と言うか、もう 洗い物カゴとしてふさわしくない、
とある友人の表現を借りると、“鹿臭い” とさえ言えるようなものになってしまいました。

自分で言うのも何ですが、僕は結構 モノを大切に使う人間です。
この洗い物カゴにしても、買ったのは僕が学生の時。
下宿暮らしを始めた1985年の4月です。

ねえ。20年に一回くらい買い替えたって、バチは当たらないと思いますよ。
このペースで行ったら、僕が平均寿命を全うするまでに もう一回買うだけでいーんですから。
ねえ。

そんなワケで、ニトリに行って買って来ました。
二段カゴ。ステンレス製で、¥1,490。

・・・・・何だか情けなくなってきちゃった。


せっかくなので、21年間働き続けた彼を写真に収めました。
長い間、ありがとうね。
d0018664_171619100.jpg

[PR]
by janometei | 2006-09-06 17:22 | 蛇乃目亭notes