AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
負けるな、アイリスオーヤマ!(同意見多数。たぶん)
(あらかじめ断っておきますが、ベガルタ仙台の応援ではありません)


いまさら期待もしていないけれども、どうしてマスコミは こうも馬鹿で無責任なのでしょうか?
シュレッダーで2歳の子供が大怪我をした。確かに気の毒な話しです。
シュレッダーの作り手も、今後のより良い商品開発のため、ユーザーの利益と安全のため、 謙虚な気持ちをもって 改良に努めることが必要でしょう。


しかし、第三者が知ったような顔で、




「まずは、メーカーに責任がありますね」


なんて言うか?




「まずは、親御さんが気を付けて下さい」


じゃないの? 言うとしたら。

マスコミのそーゆー姿勢が、ちまたのウスラバカの脳ミソを 更に腐食するのだぞ?
何が起きても「他人のせいにしちゃおう」 というような発想を助長するのだぞ?
その程度のことも想像できないのか? バカが。


僕が子供の頃も、電動式の鉛筆削りが世に登場して 似たようなことがありました。指を突っ込んで大怪我をするという。
そのケガは、今のシュレッダーによるものよりは遥かに軽症かもしれませんが、言いたいのはそういうことではありません。
僕の周りでは その鉛筆削りでケガをしたという話しは聞いたことがありませんヨ。学校中探してもいなかったでしょう。
だって、周りの人間が注意してましたもん。小さい子がケガしないように。

だいたい そんなんじゃあ、何も売れないんじゃないの?
ハサミだって包丁だってライターだってドライバーだって。どれも大怪我の元だぞ?
それも「メーカーに責任があります」なんて言うのか?

子供が触って危ないものは、手の届かないところ・見えないところにしまっておく。
当たり前のことだろうに。

大人と子供の世界を分けていなさ過ぎ。
親に「子供を守る」という意識が無さ過ぎ。
大人自体に 危機管理能力が無さ過ぎ。

まずはそこから。



仕方なく 謝罪会見をしていたメーカー社長。
怪我をした子供同様に 気の毒です。
[PR]
by janometei | 2006-08-23 23:47 | 蛇乃目亭notes