AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
トラウマ
スポーツクラブがスポンサーを探して契約するときに、
果たしてどこまでその企業なり団体なりを調べるのでしょうか?

事業内容、財務状況、社会的認知度、社会的貢献度、将来性、経営者の人柄、等々。
ちゃんと調べているのでしょうか?
いや、調べようと思っても なかなか難しいものもあるでしょう。
ましてや貧乏クラブにとっては、「カネを出してくれるのならば ヤクザだって大歓迎」
という本音もあるかもしれません。

でもねえ、長い目で見ると それは良くないことなんですがねえ。

分かってても やらざるを得ないのか、分からないでやっているのか。
どっちなんだろう? 後者かな?
分かんねえよなあ、やっぱり。
僕は同じ業界にいるから 色々と問題が見えるけれども、外からじゃあ見えっこナイよなあ。

その昔、UWFが豊田商事をスポンサーにして、無残な結末を迎えたことがあります。
どうにもそのことが僕の中でトラウマになっていて、心配なのです。
[PR]
by janometei | 2006-08-17 21:40 | 蛇乃目亭notes