AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
あのチームに絡んで アレコレ独り言
■女子日本代表
一昨年、初めて女子の代表の試合を観た時の感想。
「うわ。結構上手いじゃん。しっかりボール繋げるし」
「今、コンサがやったら負けるんじゃねーの?」
でした。

が、昨日のオーストラリア戦を観ての感想は、
「う~~~~ん。コンサの方が上手いな。早いし」

こんな風に思ったことは、当人達には言えないなあ。

あと、もうひとつ。

「澤。こいつならコンサに欲しいかも」



■安芸乃島
僕が大好きだった安芸乃島。人生で一番好きな力士・安芸乃島。
彼の最大の魅力は、「弱気を助け、強きをくじく」という勧善懲悪振り。
横綱・大関なんて まるで関係なく投げ飛ばし、
「このまま優勝か?」と思ったら 15枚目くらいの下位力士に あっさり転がされる。
永遠の大関候補。ってか、相撲ファンのあいだでは “横綱候補”。強さ的には。

かぶるんですヨ。コンサと。



■ベガルタ、ベルディ
似てますね。色々な雰囲気が。ダメダメだったころのウチと。
ベガルタは、どうもチーム内がうまくいっていない状況もあるようです。控えを含めて。
クラブ首脳陣・現場スタッフ・チーム&選手、すべてが一体にならないと成功しない
っていうのは、やはり そうなんでしょうね。
アルゼンチン代表が勝ちきれなかったのなんかも そうかもしれません。
コンサは今は大丈夫なのか?



■そしてコンサは
このチーム、どこに行こうとしているのでしょうか?
いや、批判するとか 現状に納得行かないということではありません。
充分楽しんでますよ。喜怒哀楽を味わいながら。

「どこに行くのか?」というのは、今年の、
実に気持ちのイイ 勝ちっぷりと、あまりにも気前のイイ負けっぷりと、
それを観るたびに
「こいつらは どんなチームになりたいんだ? ガンバ?セレッソ?
はたまた オランダ?スペイン?ポルトガル?」
なんて感じちゃうもので...。


さて、明日は どっちのコンサを観られるんでしょうか?(←ビデオですけど)
[PR]
by janometei | 2006-07-28 23:44 | 蛇乃目亭notes