AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
友人達のメロディー
結局、素人仕事
二ヶ月ほど前、僕は自分のことを 「俺って、やっぱり天才かも!」 と思ったことがありました。
それは、使っていた折り畳みのパイプベッドがダメになって、仕方なく床に布団を敷いて寝ていたある日のことです。

「ベッドのイイところは “万年床” であることだよなあ。今も床に敷いたまま万年床になっているけど、このままだと湿気るし 良くないよなあ。でもベッドを買うカネもなあ...」

で、ふと、
「おお、そうだ、スノコを敷いて、その上に布団を敷けばイイんじゃないか?
 いや、イイよ、それ。絶対にイイ。大発見かも!」
と思い立ち、次の休みにホームセンターに行きました。
そしたらですね、何とも都合良く、「2枚で¥290」なんていう特売品があったのですよ。
喜んで それを必要な分まとめて買って帰り、さっそく床に敷き詰めてみました。
d0018664_23573866.jpg

「う~ん。イイかも。やっぱり天才かも」

で、布団を敷いて、その日からはそれで寝ていました。
快適この上ない状況で、ただひとつ気になったのは、特売品だけあってか、結構材質が弱々しくて割れそうに しなっていたこと。それでも騙し騙し使っていました。

しかし先日 やはりひょんなコトで、バキッ! っと割れてしまいました。
d0018664_23575589.jpg


ガッカリしながら善後策を考えるもまるで浮かばず、何かを見れば発想が湧くかもしれないと またホームセンターに行き、店内をウロウロしておりました。
そしたらですね。何とですね。商品化されていたのですよ。僕の「スノコベッド」が。
¥3,980で。
仕方ない。買いましたよ。
そしたらですね。イイんですよ。丈夫で。それ用に作られているワケですし。
d0018664_2358666.jpg

↑こんな感じ
裏面はこんな風↓
d0018664_23581858.jpg


ま、僕が考える程度のことは、とっくに世の中では商品化までされているんだな、と。
自分は所詮 凡人なんだな、と。
打ちひしがれました。



先に買ったスノコは、無落雪仕様である我が家の屋根で使っています。(谷間のところに敷く、アレです。分かる方には分かっていただけるかと)
「俺の買い物は 無駄にはなっていない!」 なんて、自分を慰めながら。
[PR]
by janometei | 2006-07-17 00:04 | 蛇乃目亭notes