AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
イライラ
今日は 新しい職場に入ってからの「初休み」。
数えたら 16日間出ていたのですが、最初の一週間でカラダのリズムができまして、そこからは 職場が楽しくて勉強になっているので 休みが無いのもまったく苦になりませんでした。コンサの試合に行けないとか みんなと遊びに行けないとかいう淋しさはありますが、今は仕方無いでしょう。

で今日は、朝起きて洗濯して、もらったカレーを解凍して食べて、銀行行って自動車税納めて、秋田の友達にCDとDVD送って、コンサの記念冊子を申し込んで、家を新築した先輩んトコにお祝い持って行って、前の職場に就職報告に行って、天気が良くなったのでコンサの練習見に ドームに行ったら日ハム戦で駐車場に入れず断念ガッカリして、いよいよダメになって来たケータイを買い換えようと電器屋に行ったケド 気持ちが乗らなくて買うのをやめて、今の職場が支店を出すかもしれないトコに市場偵察に行って、食料品の買出しをして、家に戻って庭の草をむしって少しだけキレイにして、晩ゴハン作って食べてました。

それでですね、今日、妙にイライラしたのが車の運転。リズムが合わない車ばっかりで、もうイライラしっ放し。
思い起こせば、去年の5/20で 前の職場に出勤するのはひとまず終わっていました。毎日車を運転して仕事をするのはそこで終わりです。そこからは 車を運転する機会が かなり減りました。「時間を計算しながら」「次の目的を抱えながら」の運転なんてのはほとんどありません。
考えてみると、前職で感じたストレスというのは、仕事そのものよりも 車の運転時のものが多かったかもしれません。「かも」じゃないですね。「完璧に」です。90%それですね。

今日は やりたいことがテンコ盛りだったので、余計にイライラしたのでしょう。事故が無くて良かったです。
この歳になって、たかが車の運転でイラついてちゃあ...。
修行が足りませんナ。反省です。
[PR]
by janometei | 2006-05-11 22:15 | 蛇乃目亭notes