AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
別に どーもせんだろ。
久し振りにログインしようと思ったら、何と自分のIDとパスワードを忘れてしまっていました。
自分で自分にガッカリしながらノートを見直して ログイン。情けない...。
で、こんなにUPをしていなかったにも関わらず、それなりにアクセスしてくれている方がいらっしゃるようで、誠にありがたく存じます m(__)m
無事に山を越えましたので、またボチボチ書いて参ります。


さて、タイトルの件なのですが、

「どーする? アイフル」

なんて言い方をされている 業務停止処分を言い渡されたアイフル。
別に どーもせんでしょう。
だって彼らは 元々そーゆーモンなんですから。
こういうニュースが出回ると、マスコミや腐れメディアが商売上騒ぎ立てるワケなんですが、それを聞いて 今更ながらに「ええ?アイフルって恐いんだあ?」なんて思っている世間知らずの人々。これが不思議なくらい多いようで。

「でもアコムとかプロミスとかは違うんでしょ?」

・・・・同じだから。
同じなんです、おんなじ!

簡単にカネを貸すっていうのは、簡単に回収できるから。
簡単に回収ができるっていうのは、どーゆーことか。
それくらい チョット考えれば分かるだろうに。
そう思っていたのだけれども...。

誰に どういう教育をすれば どこまでものの道理が伝わるのか? 全然分かりません。
せめて、親は子供に教えてあげましょう。
40歳くらいの“子供”には、70歳くらいの親が教えてあげて欲しい。

さて、そのサラ金。色々と法規制をするとかしないとか。
まあ、実効力のあるものなんか すぐにはできないでしょう。おエライさん達も 自分の身が可愛いでしょうからね。
そうすると 自分たちの身を守るには 自分たちでどうにかしなくてはならない ということになります。

どうする? って、答えは簡単なハズなんですケド...。
[PR]
by janometei | 2006-04-17 23:14 | 蛇乃目亭notes