AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
久し振りにアクセス&ログインしました
卒業検定を来週に控え、そして就職活動も行ないつつ、PCから遠ざかっておりました。
でも今宵だけは解禁。

少々休んでいたこの間、色々と書きたいことがありましたねえ。
友達のブログなんかに絡みたいことも いっぱいありましたし。
チョット思いつくだけ列挙しますか。

◎金沢地裁が 志賀原発の運転差し止め請求を認める判決を出すという偉業をやってのけたこと。へええ!

◎そのリベンジのような感じで (誰かが)プルサーマル計画を佐賀県に受け入れさせたこと。バカが。

◎「そーすると、六ヶ所村も強引に進めるんだろーな」と思っていたら、翌日にすぐに発表。恥も外聞も タテマエさえも無いんかい!

◎kazuaさんの『蹴馬鹿』で大塚論がUP。ボランチに対する考え方や個々の選手に対する見方でも 食い違うことがほとんど無い二人なのに、大塚に関しては意見が合わないのは何故なのかを考える。ひとつ結論が出たんだけど、それはそのうちに書こう。

◎CZさんの『ヴァンディッツ札幌』に、『夢で逢えたら』が登場。ナイアガラーとして絡まないわけにはいかなかったのですが、余裕が無く、絡めず。残念。

◎姉歯氏の奥さんが自殺したニュースを聞き、せつなくなる。と同時に、子供がいるのかどうか気になる。もしいるのなら、子供だけは周りの大人が守って欲しい。

◎クレイジー・キャッツの『シビレ節』が、原歌詞のままオンエア可能になっているとの由。時代は変わったんだなあ。僕が持っているCDでは 例の部分が無音になっているのだ。

◎ドナルド・フェイゲンが “13年振り” にアルバムを発売。「25年で3枚しか出していない」とか新聞で書かれていたけど、25年で2枚しか出していない人を知っているぞ。
「トライアングルも出してるじゃん」というのはナシ。それだったらドナルド・フェイゲンもスティーリー・ダンがありますからねえ。

◎最近になって どうにも世間が「小泉改革の負の側面」「彼がやってきたことは 日本をダメにしたのでは」みたいなことを言っている。バカか おめーらは? 小泉は首相になる前も なってからも 今も 何も変わってないぞ。何でその程度のことが分からないんだ? 何よりも、分かっていながら 戦おうとしないマスコミ&メディアにハラが立つケド。バカが!
などと、ホリエモンを見抜けなかった僕が 一丁前に思ったりするのです。

◎Charの曲がNHK『みんなのうた』で流れるそう。チトびっくり。


いやいや、色々あるもんですねえ。本当はもっともっとあったはずなんですけども。
まあ、またしばらくは更新できないかもしれません。

あ、最後に、これも書いとかなきゃ。



(やっと)勝ったあああああ~~~~!!!」
[PR]
by janometei | 2006-04-05 23:42 | 蛇乃目亭notes