AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
あ、
パンクしちゃった..._| ̄|○

今日は学校が休みで、朝から洗濯したり掃除したり職安行ったり買出し行ったり 大活躍でした。で、夕方 車で走っていて、ケータイに急ぎのメールが入ったので 道路脇に停めて返事を打って、んでまた走り出したら、



ゴロゴロゴロゴロ....



という、あの 嫌な音と鈍い感覚。

もう一回脇に停めて見てみたら やっぱりパンク。
昼間はプラスになった気温も もうすっかり水が凍る温度で、おまけに突然雪まで降り出しやがって。
泣きたい気分でスペアタイヤに交換して、そこからはノロノロ運転です。
スペアタイヤは当然夏タイヤ。で、僕の車はFFなのですが、やっちゃったのは前タイヤ。
まあ、滑るの何の。片方はグリップしてるけど もう片方はツルツル滑っているのがハッキリ分かるのです。あとから考えたら、後ろのタイヤを前に付け替えて、スペアタイヤを後ろにすれば良かったのですが、その瞬間はあまりのガッカリ具合に 頭が回りませんでしたね。

それにしてもこの時期にスタッドレスのパンク。
「今年でこのスタッドレスを潰そう」と思っていたくらいですので、今更一本だけ買うのも悔し過ぎます。
どうしよう? やっぱり後ろのタイヤを夏タイヤにして、あと二週間くらい我慢しようかなあ?

ああ、先週じゃなくて良かった。
[PR]
by janometei | 2006-03-08 23:06 | 蛇乃目亭notes