AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
嬉しいモンです
一昨日 僕の携帯に電話がありました。電話の主は 前に勤めていた会社の先輩で、一時期は一緒に直営店の仕事をしたこともあるN井さん。実はさくたろうさんの同期でもあります。
そのN井さん曰く
「俺も会社辞めるんだ」 とのこと。そして「今は有給期間で、北海道に遊びに行くので 月曜日に時間があったらメシでも食わない?」と。
もちろん断るわけも無く、と言うか 大歓迎に決まってますので、二つ返事で今晩の約束をし、先ほどサッポロビール園でオナカいっぱいにして来ました。

驚いたのが その進路。何と「整体の勉強をしようと思ってるんだ。気持ちは8割がた固まっている」のだそう。
別に僕が先にそうしているからというのはナイでしょうが、何だか嬉しくなってしまいます。
更に話しを聞くと、その道を選ぼうとしている理由も やはり似たような感じでして。

会社(仕事)を離れてからも付き合いのある人、あるいは会社を離れてから付き合いのできた人。そういう人って、やっぱり、とっても大好きになるんですよね。それまでにも増して。
今回だって、ただでさえ「そっち行くから会おうよ」という電話をくれただけでも嬉しいのに、更に「同じ道を考えている=価値観が似ている」なんていうのはねえ。ホントに嬉しいもんです。
気持ちのイイ出会いに感謝ですヨ。

N井さん。明日は登別、明後日は洞爺湖温泉に泊まるそうです。実はどっちも僕が暮らしたことのある街。ってゆーか、片方は生まれ故郷ですケド。
そんな偶然も、これまた嬉しさに輪を掛けてくれるんですねえ。
[PR]
by janometei | 2006-02-20 22:58 | 蛇乃目亭notes