AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
記念マフラー
去年のドームでの、あの甲府戦。あの、もう生涯見られないであろう、あの、ロスタイム。
その記念品になってしまった、ハウスメイト様ご用意の あの素晴らしいマフラー。

先日のある寒い朝、僕が今教わっている先生が、それを巻いて学校に来ました。ただでさえ 音楽の趣味の共通項があり、CDやDVDの貸し借りをしたりなんかして 親近感を覚えている先生なのに、また一段と気持ちが近づいてしまいました。

そして昨日の朝。恐らくは授業の一環なのでしょう、開催中の雪まつりを見学に 小学生達が集団で地下鉄に乗り込んできました。まあ、さすがに賑やかで賑やかで。電車に揺られながらウトウトしていた目も スッカリ覚めてしまいました。
で、その子供達を引率している小学校の先生の中で、見た感じ40代後半くらいの男の先生が、“ハウスメイト・マフラー” を やはり首に巻いていたのです。

う~ん。嬉しいモンですね。
きっと 他にも同じような人がたくさんいると思います。
僕もしてみようかな。 ・・・いや、できないことは 口にしない方がイイですね。やっぱり。
[PR]
by janometei | 2006-02-09 21:33 | 蛇乃目亭notes