AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
友人達のメロディー
(無題)
去年の11月の頭くらいから、デイバック(リュック?今は何て呼ぶのがイイのかなあ?)に勉強道具を詰めて それをしっかり背負って、観光の人みたいな格好で学校に通っていました。
手提げやショルダーだと 体の左右どちらかに負担がかかりますので、バランスを崩さないように。
ところが最近、僕の上半身は 左肩が挙がって(もしくは右肩が下がって)いるということが分かりまして、それが右の腰に負担を掛けているようだということも分かりました。
それじゃあ、それを矯正するために、右肩でショルダーバッグを掛けるようにしようと思い、かつて使っていたバッグを引っ張り出して、荷物を入れ替えようとしました。

しかし、バッグ本体はあるものの、ショルダーストラップがありません。
確かバッグの中に入れておいたと思っていたのですが、ありません。
で、その辺を探しました。
ありません。
あちこちあちこち探しました。20分くらい探しました。
でも見つかりません。

「あっれえ~?」

にわかに軽くイラつきながら 家中探します。家中ったって たかが知れてます。
押入れ・引き出し・夏物衣料のダンボールの中...etc.
かれこれさらに50分。一階も二階も、隈なく。
それでもやっぱり ありません。

コーヒー飲んで一休み。

そしてもう一度冷静に考えました。最初から。

「今から ストラップを外したら、それをどうするか?」

答えは 二つ。
①そのバッグの中に入れておく。
②バッグを使う場合は、とりあえずこの辺(←ある収納BOXの上なんですが)に置いておく。

①は探索済みですので、可能性としては②。
でも、そこにはありません。あれば目に入ります。


あ。もしかして目に付かないところ?



・・・ありました。その収納BOXと壁の間に。
落ちてました。淋しそうに。

随分と無駄に時間を使ってしまいました... _| ̄|○



教訓 : 迷った時は 原点に返りましょう。
[PR]
by janometei | 2006-01-30 20:39 | 蛇乃目亭notes