人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
マフラーの揺れる間に
言いたかナイですけど、万事休す。福岡に0-3で完敗。
「負けに不思議な負けは無し」なんてことを言われますが、今日もそうでしたね。個人のことや技術的なことは 今このタイミングで言ってもしゃーナイので言いませんが、冷めた言い方をすると「負けるべくして負けた」感は否めません。

でも僕は満足しています。今日もコンサドーレは、今年のスローガン通り「真っ攻勝負!」でした。前節まで悪い流れの福岡に対して、仮にドン引きで向かえば、“勝つしかない” 向こうは絶対に焦りが生まれるし、そこに勝機もあったかもしれません。でもそんなことはしません。“誤魔化して” 得た結果なんて、倍になって跳ね返って来ることを知っているからでしょう。
金持ちのやることが ことごとく失敗するのはそういうことです。神戸・名古屋・柏。みんなそうです。野球も分かりやすいですよね。
カネが無いのに 借金をして得たカネを握り締め、金持ちのような錯覚をしていた頃の札幌もそう。今の日本とまったく同じです。

話しが逸れました。

コンサドーレが進めている強化計画。まだまだ進行途中です。それも順調に。今年の「上位を狙いながらの5位狙い」だって順調です。
経営陣も頑張っています。サポーターも やっぱり熱く・暖かいです。

さあ、ここからが勝負です。残り4試合のうち3試合がホームゲーム。
事実上「消化試合」になるのでしょうが、ずっと応援することを決めている人間にとっては、毎試合「全力蹴球」してもらわにゃ納得できません。

この前イチローがインタビューで答えてました。
「たとえ消化試合でも、観に来てくれたお客さんをいかに喜ばせるか」。そのために「小さな努力」を積み重ね、「常に集中して全力でプレー」する。

そうです。僕らサポーターは「応援する」という気持ちを持っている限り、選手は選手であり続けようとする限り、「消化試合」なんて無いのです。

このあと手を抜くような選手がいたら、そいつに未来はありません。
日本サッカーのため、サポーターのため、チームのため、試合に出られない仲間のため、家族のため、そして何より自分のために、全力でプレーすることを期待しています。

ここからの4試合で、来年のコンサドーレが決まると言っても過言ではナイと思います。
まずは19日の京都戦。残念ながら僕は行けない予定ですが、頑張ってくれヨ!
by janometei | 2005-11-13 22:31 | 駄馬駄馬ソース(コンサネタ)