人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AMATERAS GUMBO
rumba.exblog.jp

STREET CORNER

by janometei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
友人達のメロディー
学生気分
 一緒に入学した、いわゆる“同期”の22歳の男の子がいる。その彼、まだまだ子供で 人との付き合い方を知らないことや、キャラクターの微妙さなんかはともかく、どうにも真剣味が足りないのだ。それは本人の勝手なんだけど、俺に関わりながら マイナスのオーラを向けるのは勘弁して欲しい。こっちは切羽詰って必死なのだ。てめーみたいに学生気分で余裕を持ってやってるワケにはいかねーんだよ!

 と思ってみたものの、俺たちは“学生”なのであった。

 ああ、そうか、今まで俺は とんでもない間違いをしていたのだなあ。学生でも本当に一所懸命に、真剣に、必死に、物事に取り組んでいる人間は きっといっぱいいるんだよなあ。その人たちを捕まえて、失礼にも俺の学生時代の態度と同一視して、「学生=余裕の人、真剣味のない人」みたいなことを思っていた。そうではないのだ。世の中にはそうではない人がたくさんいるのだ。

 もうこれから「学生気分で~」なんていう言い方はやめよう。
そう言いたくなる対象には「甘ちゃん気分で~」とか「アマチュア気分で~」とか言うことにしよう。

 何より 今の俺自身に対して失礼である。
by janometei | 2005-10-08 22:49 | 猥鈍駄馬考